FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わず笑顔の爽やか甲州ワイン!

 04,2016 20:12
気温もだんだん上がって、爽やかで穏やかな空気感。

気持ちいい季節ですね!


そんな気候に誘われて、

昨日、久々に甲州のワインを飲んだのですけど。

これが、旨いんです!

アイ・ヴァインズ甲州

よくある甲州種の軽いイメージでなく、

思いのほか、やわらかなボリュームがあり、ちょっとビックリします。

爽やかなのはもちろん、ジューシーで思わず笑顔になってしまうしあわせワイン。


この季節オススメです!


しかし、試飲会で味はみていたはずなのに、

落ち着いて飲むと、また違った印象でした。


その日のコンディションとか、なんやらで感じ方が違うんでしょうね!


“シャトー酒折 アイ・ヴァインズ甲州” (山梨)
i-vinesとは池川仁氏が代表を務める山梨初の醸造用葡萄栽培に特化した農業生産法人。
醸造用葡萄として栽培された甲州種を、シャトー酒折が果実本来の風味を生かすべくシンプルに醸造。
甲州種の本来的な姿を表現すべく、葡萄の持つポテンシャルを素直に感じることのできるワインです。

                             1480円(本体価格)



「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。