FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープフルーツみたい!? 「嘉美心  瓶囲い 特別純米生原酒」

 18,2016 18:47
いきなりですが、2016年は過去最も暑い年になるそうです。


・・・ってNASAが観測結果を発表したそうです。


夏を迎える前にそんなことを言われてしまうと、

絶望感がでちゃう私ですが・・・



この気温の上昇は、太平洋に発生した巨大なエルニーニョが原因のひとつとされています。

ただし、その今年のエルニーニョが過去最大というものではなく、

その他の地球温暖化の要因が気温を上げているのではないかと予想されているみたい。


やっぱり、そこが問題なんですね。



んん〜!

どうやって今年の夏を乗り越えるべきか?・・・



今日のお酒は、米をふんだんに使って醸す、甘口を極めた旨口の酒。

嘉美心 瓶囲い 特別純米生原酒

まず、口にして感動するのが、グレープフルーツみたいなジューシーな果実味!?

こう表現すると、日本酒ではないみたいな感じですが。

そして飲みごたえのある濃醇な味わいで満足感も高まります。


杜氏が楽しく仕込んだという、限定の貴重なお酒でした。


“ 嘉美心 瓶囲い 特別純米生原酒 ” (岡山)
原料米:アケボノ(岡山産)、精米歩合:58%、酵母:金沢酵母、日本酒度:−1.5、酸度:1.0
720㎖ 1300円(本体価格)




「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日




Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。