スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の父の日まで、また一生懸命働きます。「一ノ蔵 特別純米酒アルコール15度原酒」

 19,2016 17:24
今日は「父の日」ですね。


「父の日」のはじまりは、1909年にアメリカ・ワシントン州の

ドッドという女性が、男でひとつで自分を育ててくれた父親を讃えて、

教会の牧師にお願いして、父親の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけとのこと。


今でも、感謝の気持ちを添えてプレゼントをお父さんへ贈る。

誕生日と同様に、嬉しい一日です。

ですので、私を含め多くのお父さんたちは、

来年の「父の日」そして誕生日まで、また一生懸命働くのであります。



今日のお酒は、「米」の格が違う、
東北・宮城の一年熟成のアルコール15度の原酒です。

一ノ蔵 特別純米酒アルコール15度原酒

このお酒に使う米の生産者は、宮城県の有機栽培を牽引されている農業家のお一人。

米の品質を競う「全国米・食味分析鑑定コンクール」総合部門で2001年から5年連続金賞受賞し、

初めてダイヤモンド褒賞の永久称号を受賞された石井 稔氏が栽培した米「ひとめぼれ」を使っています。


その米の良さを引き出す為、アルコール15度の原酒で瓶詰めしています。

通常の醪ではアルコール18度くらいまで発酵させてから、お酒を搾り、

熟成後に15度くらいに加水するのが一般的ですが、この米の為にあえて難しい手法で造られています。


こだわりの米を使った特別なお酒。


んん〜!

じっくり楽しみたいですね!


“ 一ノ蔵 特別純米酒 アルコール15度原酒” (宮城)
原料米:ひとめぼれJAS認定有機栽培米、生産者:石井 稔氏、日本酒度:−9〜−7、
720㎖ 1524円(本体価格) 1.8ℓ 3048円(本体価格)



「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日


Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。