スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の◯◯」のハウスワイン! 限定入荷

 13,2016 16:59
ミシュラン星付き級の料理人が腕をふるい、

高級店の1/3の価格で提供する話題の飲食店「俺の◯◯」。


熊本には出店されていないのですが、テレビ等で度々紹介されているので、

私もちょとだけ知っていました。


そこのハウスワインが、今回だけですが入荷しました。

エフ

赤も白も共通のなかなかオシャレなエチケットです。

中身のワインは、厳しい温度管理の下、ワイナリーからコンテナで運び、

静岡の富士山ワイナリーで瓶詰めしています。

ボトルに詰めて輸入するより、この方法の方が劣化の心配も少なく、

冷却処理、過密な濾過など一切行わずに瓶詰めできるので

フレッシュさを保つことができるそうです。


赤はメルローとカベルネ・ソーヴィニヨンが使われていて、

フレッシュな果実味とほどほどのタンニンを持つしなやかな口当たり。


白はシャルドネ100%。

しっかりと樽もきいていて、飲みごたえがあります。

この価格でこのような樽のニュアンスをもっている、ワインはそうはないかもしれません。


んん〜!

美味しい料理と一緒に楽しみたいですね!


“ エフ メルロ・カベルネ ” (フランス)
葡萄品種:メルロ75%、カベルネ・ソーヴィニヨン25% 1080円(本体価格)

“ エフ シャルドネ ” (スペイン)
葡萄品種:シャルドネ 1080円(本体価格)


「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日


Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。