スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい訳です! 「菊鹿シャルドネ樽熟成2014」

 27,2016 18:06
梅雨明けしたとたん、連日真夏日の熊本です。

仕事はオフ。

天気は良好。


急に思い立ったかのように、久々に菊鹿町の葡萄畑へ。

青々としたのどかな山間の田園風景をのんびりとドライブです。


んん〜!

気持ちいい!(冷房の効いた車内は快適ですね!)


店から車で30〜40分、菊鹿町小伏野地区の平川さんの畑に到着。

小伏野1

うぉっ!

暑っちぃ!

でも、山間を時折吹く風は爽やかで気持ちいいです。

小伏野2

シャルドネもこんなに見事に育ってます。

素人が見ると、もう収穫してもよさそうなくらい。

でもあとひと月くらいは、待たないといけないみたいです。

その間、台風など邪魔がはいらなければいいですね!


しばらく畑を回っていると、こんな不思議な光景に遭遇。

スーパーシューズ!?

靴を洗って干しているにしては、ちょっと違う気が。

それにバケツと靴の間にネジのようなものも、ちらっと見えます・・・


答えは、葡萄の木の上の方を手入れするときに、

このバケツと靴が一体化したスーパーシューズ!?を履くそうです。


ほっ〜! なるほど。


これなら簡単に移動しながら作業ができるって訳です。


しかし、よく手入れがされた畑です。

葡萄栽培家の平川さんの努力と情熱があってこそなんでしょうね!


この葡萄でできたワイン。

美味しい訳です!


菊鹿町のシャルドネを使ったワイン。

「菊鹿シャルドネ樽熟成2014」少ないのですが入荷しています。

菊鹿シャルドネ樽熟成

熊本ワインらしく、樽のニュアンスがほどよくあり

しっかりとしたボディの辛口白ワインです。


ご購入は、当店の通販サイト「くまもとtasukiプロジェクト」でできます。
詳しくは、こちらからどうぞ


「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。