FC2ブログ

スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまもと流 ほろ酔い空間! 「黒麹かめ仕込み時代蔵八」

 27,2016 17:33
熊本名物といえばいろいろありますが。

スイカ、からし蓮根、いきなり団子、タイピーエン、赤牛・・・

そして何より酒呑みとして忘れてならないものが、

馬刺しと球磨焼酎ではないでしょうか!?


あっさりヘルシーな馬肉ですが、口の中に広がる旨みと甘み、

霜降りのトロっととろける食感もたまりません。

馬刺し

そして馬刺しのお供は、もちろん球磨焼酎ですね!

ただ球磨焼酎といっても、味わいのタイプはさまざま。

入船がセレクトするのは、飲みやすくも味わいに深みがあるコレ。

黒麹かめ仕込み時代蔵八

「黒麹かめ仕込み時代蔵八」


馬刺しの旨みと甘みを、はじめフワっ〜と包み込み、

しだいに馬刺しと溶け合うような感覚です。


これはまさに、しあわせの

“ くまもと流ほろ酔い空間 ” です!?


馬刺しも旨かし、

焼酎も最高っ!

んん〜

しあわせ!


そんな酒呑みのオススメする熊本名物でした。


馬刺しに合う焼酎は、当店の通販サイト「くまもとTASUKIプロジェクト」でもご案内中


“ 堤酒造 黒麹かめ仕込み時代蔵八 ” (球磨郡あさぎり町)
昔ながらの伝統的な味わいをより出すために黒麹を使いその黒麹がなじむように、
やはり古典的な甕仕込みによる手法で造り上げた本格米焼酎です。
蒸留や温度管理は近代的な方法でおこなっていますので、深い味わいの中にも、洗練された印象があります。

720㎖ 1600円(本体価格)



「しあわせなお酒取扱店」入船市場
熊本県熊本市北区植木町滴水91ー2
TEL 096ー273ー5100 / FAX 096ー273ー5120
e-mail : irifuneya@irifune-group.co.jp
営業時間 9:30〜20:00 定休日 元日

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。